ちくわ旨し

最近ちくわにはまっている.

私が現在住んでいる豊橋の名産ということで,ちくわを買ってしまうのだが,これがうまい.

信じられないほどうまい.

最近のビールのお供はもっぱらちくわである.

皆さんも是非ちくわ食べてください.

うまいですよ.

ええ.


そういえば先週は学振の書類を書いていました.

実際,見栄えが大事とかどうなのとか思いますが(大事なのはいうまでもないが,他分野で価値のある研究なんてわかるはずない中で,書き方で選ばれるというのはどうなのか.いやわかってるんですよ,人間そんなもんだってのは),凄い人は普通に通っているので,凄い人であるためには十分条件ではないが必要条件とはなっているのかもしれませんね.

じぶんはG-COEで給料を貰っていて学振が通ってもあまり状況が変わらないのでモチベーションがあがりませんでしたが(本当は状況が変わりまくるはずなのでモチベーションは上がるべき),なんとか頑張って最終的には形にできたかなあと思います.

作成する時間は短かったですが,いつも研究については同僚に夢を語っていて,それをそのまま文章にすれば良かったので対作成時間比では良いものができたんじゃないかと.

「〜は申請者が提案した手法であり」とか「この研究は非常に大きなインパクトを与える可能性がある」とか書いて悦に浸ったりね.


しかしdesireが欲しい

明日も多分ブログ書きます