ぼけ防止には日記がいいらしい

ぼけ防止には日記がいいらしいので,日記を書いてみた.

それだけ..


というのでは寂しいので,少し近況を書きたいと思います.


来週はこれのために火曜日からオーストリアに行きます.

今すごく忙しいので,正直そこまでわくわくしませんが,作業ができない分,ゆっくりと論文を読んだり考えたりできると思うので,多少は楽しみです.

この会議は色んなところから色んな分野の人が来るタイプのものらしいので,そういった人たちと会話するのも楽しみの一つです.

なぜかチェアマンの様なこともやらされるかもしれないので,それは恐れています.


ここ1年ほど作っていたSPOJUSの内容を今月末のSDPW2010で発表することになりました.

元々研究室にあったデコーダは古くからありすぎて管理が大変なことになっており,みんなが困っていたので作り直しました.

このデコーダは1パスデコーダなので,実時間で動けば魅力があります.

今回の実装では,最近の普通のPCならば実時間で動作すると思われます.

WFSTは合成が重いので,手軽にモデルを試したい時なんかにはまだまだいけると思うのですがどうなんでしょうか.


あとそれから先月年齢がインクリメントされました.

ありがとうございます.