Software Design 5月号

うちの研究室では,Software Designを定期購読しているのだが,5月号に2005-2007の3年分のバックナンバーがPDFで付いてきた

同期のやつが嬉々としてCDを持っていった

Software Designは結構面白い記事が多いので,お勧めです


最近,デュアルヘッドとかが原因でメインのマシンが遅いので,古くなった共用計算機にFreeBSDを入れて,ブラウザなんかの重いプログラムはそっちで動かし,メインマシンをXサーバとして使っている

ブラウザを何個開いても重くならなくて最高なんだけど,sshでは音が飛ばないので,その点のみ困っている

esoundを使ってごにょごにょしてみたが,音飛びが酷すぎてなんともならん

どうしたものか


↑のマシンに入っているemacsは23なわけであるが,フォントが綺麗過ぎる

これまで,emacsはフォントまわりが面倒くさいというか酷すぎて,それだけが唯一の欠点だったと思うけど,23になって素晴らしく改良されて大変良い